ブログ名の設定は、まだ。 Q&A にようこそ。ここでは質問したり、回答を得ることができます。

Question2answer をロリポに入れて、いったんブログ(WP)が壊れましたね。なにがあったんですか?

0 支持
質問サンプル 2015 5/8 質問 Question2answer
admin 2015 5/8 カテゴリーを変更

回答 1

0 支持
question2answerで質問サンプルを書いて、自問自答で初めて回答を書いたとき、送信が完了しなくなりました。
キャンセルも効かなかったのでブラウザを閉じたのですが、ブログがぐちゃぐちゃになってました。

冷静に見るとプラグインが暴走し、そのせいでソースが崩れてしまい文字も読めない状態で、WordPressの管理画面にもログインできない状態でした。その壊れたWebページを見ると、PING送信関係のプラグインの記述があったため、とりあえずFTPでアクセスして、smart-update-pingerというプラグインを無効にすべく(1文字足して)リネイムしました。それでHOMEの表示は戻ったのですが、記事ページはNotFoundでした。

記事ページがNotFoundというのはパーマリンクを静的に見せるよう、Permalink Redirect Managerというプラグインを使っているのですが、どうやらそれが働いてないようでした。

プラグイン設定のPermalink Redirect Managerの設定画面で、なにも変更せずに「設定ボタン」をクリックしたら表示が復活しました。
admin (400 ポイント) 2015 5/8 回答
admin 2015 5/8 編集
...